水分の摂り過ぎ:水の摂り過ぎで水を圧縮して体内に溜めて仕舞う。珈琲や緑茶は飲めば飲んだ
だけ出る。冷やす事で胃下垂になるので塩気を入れれば未だまし。
水分が体から出てくる順番は、口、汗、尿の順番。喋ると水分を放出するので、喉が渇く。
胃腸風邪:胃腸風邪は腸が冷える事によ
って起こり易い。出張時、
【フコイダン】、【ライフファクトリー】、スピルリナ、珊瑚草だけ
摂り後は何も摂取らない.。
痩せない人:走っても痩せない人は
、未だ運動が足りない。
喘息:喘息は水気をを抜く事が必要。肺は外気と接している唯一の内臓なので胃から菌が蔓延する可能性が高い。
肺癌:肺癌になるのは因子の問題であると大学の教授もはっきり言っている。煙草を吸う周りの人は肺癌になる確率が反対に少ない。タールは傷口に擦り付ければ傷口を塞ぐ働きがある。水煙草は水を飲むから他の内臓に危ない。反対に煙草より環境汚染であるディーゼルの排気ガスは大気を汚染し皮膚癌に成る確率が高い。
赤ちゃん:西洋医学では赤ちゃんを縦抱きするが、股関節を痛めやすいし、乳を飲ますために飲み易くしているだけ。日本古来の横抱きなら、背骨を伸ばしながら抱くので腰痛がない。赤ちゃんの股関節は外れ易いが、動かしながら、テーピングを填める。西洋医の様に型を作って填めては一生の生涯に成り兼ねない。
お母さんの動物性蛋白質と水気の摂り過ぎで赤ちゃんの体温調節が出来なくなる恐れがある。
空気環境:マラソンの高山での練習は、酸素濃度が低い高地で行うから地上に来た時に沢山の酸素を取り入れる事が出来る。オゾン発生器は空気が美味しく感じる。車にはエアクリーナーのある車を選択し、外気との接触にフィルター付けた方が良い。O2(酸素)を放電し、O3(オゾン)に電子転換すると酸素より重いので下に沈み、消臭してくれる。
鼻水:鼻水は体内に溜まる水の毒である。腹冷えに因って鼻水が流れる。お腹の冷えには焼き塩をお腹の上に置く。体力回復には磯部餅で一気に体力を付ける。
下痢:下痢には梅干しの黒焼きが効果を発揮する。消化器官や腸を殺菌する。胃腸風邪にも効果があるので小匙2〜3杯、多目に飲むと良い。蜜柑は下痢や嘔吐を加速するので、林檎を丸囓りした方が良い。腸が熱い時、林檎を1/4食べて治める。赤ちゃんなら林檎の汁を1/4個。
【フコイダン】:喉がカラカラの状態に成った時に【フコイダン】を直接舐めると効果的で、自分に適合した濃度と塩気になる。癌患者は修復している量を摂って行く。
毒消し:茸類は肉食を極陰で中和する。キムチは乳酸菌があるので腸内で働く。繊維質と乳酸菌の働きは違う。沢庵等の漬け物は善玉乳酸菌を持って居る。
大腸:御尻に出来物がある人は大腸が悪い。
【実技】
横隔膜テープ
胸椎の11番辺りから伸びる肋骨を叩くと咳き込む所があるが、その位置が横隔膜のある位置である。
その場所から2〜3cm下から背骨を中心に肋骨を上げる感じでテープを貼る。
|